まぁえっか。のブログ

どんなときも休憩がいる。

社会不安障害(SAD)の始まり

二十代前半、小学校の同窓会があり参加しました。

久しぶりに友人と会えるので楽しみでした。

いざ、ワクワクしながら集合場所の飲食店に入ると、、、

友達20人ぐらいの顔が。 

わおっ。なっつかしー😆

しかし、少しすると心臓がバクバクしてきました…それと吐き気も。。。あれ?…なんかおかしい…😰

それから1時間ほどは食事に手をつけることもできずに吐き気と闘いつつ、友達の会話にかろうじて相づちを打つのが精一杯でした。

みんなの食事が終わったころ、やっと体調が元通りになってきました。😌

 

これが私が思いつく初めの症状でした。