まぁえっか。のブログ

どんなときも休憩がいる。

初の踊り食い

昨日4月10日に舞鶴港とれとれセンターに行ってきました。

春先だけ食べられるという「いさざの踊り食い」をメイン目的に。

でも4月も2週目なので時期が過ぎてたらどうしよう…と思いつつ建物のなかを歩きました。 魚屋さんが3店舗ほど並んでおりたくさんの魚介類があるなかで、

あれはもしやっっ!!

と私の目に入ったのは小さめの水槽でした。

中で半透明のちいさな魚が泳いでおり、それがイサザでした。


f:id:hachibeetan:20220411202153j:image 写真はお椀に入れて売られているイサザです。お椀の中でも泳いでます〜

早速頂くことに。。。

注文するとお椀の水を切ってもらえるので、その中にポン酢をかけて、、、

ワチャワチャワチャ… お水じゃない水分をぶっかけられたからイサザは少し暴れだします。

口に入れると、ビョロビョロッと振動が感じられます。(●__●)ンー

クチッ ( ≧Д≦)

モグモグモグごっくん…

…あ〜 お命いただきました。

 

お味はほぼポン酢でした。