まぁえっか。のブログ

どんなときも休憩がいる。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続くSAD …5

生きることを再開してから、自分の思いの変化を全部は思い出せないのですが、 生きたくない、痛いのも苦しいのも嫌。 苦痛の末に死ぬとわかっているのにどうしてこの世に産みおとしてくれたのか! という感じから↓に変化してきました。 生きるのは怖いから止…

続くSAD …4

止められなくなるという噂の薬を服用し始めてしまったこと。 仕事も遊びも吐き気のせいで満足にできないことが度々あったこと。 に加えて、当時一緒に住むようになった祖母の姿に 私の精神は沈みまくっていました。 ヨボヨボに年老いた祖母の姿は、「長生き…

続くSAD …3

医者に相談したところ、頓服としてアルプラゾラムという薬も処方してもらいました。 前回と同様に効果は一時的で、半年ほど過ぎると症状が抑えられなくなり、 これは田舎の医者ではダメなのだ!という思いで街の精神科を受診しました。 そこでは毎日飲む薬を…

続いちゃうSAD 6

症状がほとんど出なくなったので 時間をかけて薬を減らしていきました。 ゼロにする段階のときは、すこし眩暈に苦しみましたが、なんとか断薬できました。 …が、油断してました。 知人の家で晩御飯を頂いたときのこと。 ひっさしぶりにあの動悸と吐き気がや…

続くSAD …2

困ったことはプライベートの時間でも起こるようになりました。 友人と食事に行ったときのこと。 またしても、動悸と吐き気に襲われました。 楽しいはずの食事は全く楽しくありませんでした。 これはおかしいと感じ、心療内科を受診してメイラックスという抗…

続くSAD ...

当時、厨房と事務所をいったり来たりする仕事に就いていました。 職場でも困ったことが起こりはじめました。 厨房に入るとたまに吐き気がするようになったのです。 職場にいるときだけ症状が現れていたため、我慢して業務に就いていました。 しかし日によっ…

社会不安障害(SAD)の始まり

二十代前半、小学校の同窓会があり参加しました。 久しぶりに友人と会えるので楽しみでした。 いざ、ワクワクしながら集合場所の飲食店に入ると、、、 友達20人ぐらいの顔が。 わおっ。なっつかしー しかし、少しすると心臓がバクバクしてきました…それと…

友人とあつ森したり…

相手の島で流星群が見られる日なので、通信で遊びに行ってきました。 流れ星が見える度にAボタンポチッとなです。 …私が相手の島で祈るときは4回祈れば1つ分のほしのかけらが相手の島で拾えるようになるらしいです。 自分にも欲しいなぁと思っていると、翌…

復活してくれぇ(†ω†人)

この前 ダックフットっていう種類のヘデラを入手しました。 が、植え替えした時期がよろしくないのかへなへなと萎れてしまって…泣

32才ブログ始めてみます。

とりあえず自己紹介です! 社会人3年目で社会不安障害と診断↘️↘️…現在も治療中o(`^´*)フンフン なかなか仕事が続かず四回も転職を経験。(ずっと同じ仕事を貫いてる周りのひとは尊敬です) 現在は製造工場の事務に就いてます。 好きなワードは健康、アニメ、ゲー…