まぁえっか。のブログ

どんなときも休憩がいる。

3回目のワクチン接種

早くも3回目のワクチン接種予約の案内が届きました。

早く予約しておこうと思い、中に入っていた書類のQRコードを読み込んで、生年月日と接種券コード10桁を入力し、認証ボタンをポチッとしました。

が、


f:id:hachibeetan:20220203200723j:image

入力された内容に誤りがあります。

ご確認下さい。

 

のメッセージ。。。

ん? どこかミスったかなと見直したけど、ミスは見当たらず。 もう一度トライしてみても、結果は同じ。

翌日の昼間、Webではなく電話で問い合わせてみることにしました。

…すると、「3回目の接種日まで日数があるため認証にすすめなくなっている」とのことでした。

夕方、書類をよく読むと予約受け付け開始時期が記載されており、まだその開始時期になっていませんでした。(^^; よく読んでいなかった私のミスです。お恥ずかしい。