まぁえっか。のブログ

どんなときも休憩がいる。

続くSAD …4

止められなくなるという噂の薬を服用し始めてしまったこと。

仕事も遊びも吐き気のせいで満足にできないことが度々あったこと。

に加えて、当時一緒に住むようになった祖母の姿に 私の精神は沈みまくっていました。

ヨボヨボに年老いた祖母の姿は、「長生きした報いがこれなのか」と私をひたすら不快な気持ちにさせました。

正直、「もう生きたくない」 そう思いました。

死にたい というのではなく、です。

 

思い詰めた私は、 断食で生きるのを止めようとしました。 

飲まず食わずなら3日で生きるのを止められるだろう。眠るように。

…しかし 食事をやめて2日と数時間経った時点で、「人間は一週間食事をしなくても生きられる」というネットの記事を目にして、心が折れました。 

2日目でこんなに苦しいのに一週間も耐えられるはずがない。。。とても怖い。。。 絶対「眠るように」とはいかないなと悟りました。

 

フラフラしながら実家に戻り、 生きるのを再開してしまいました。